

第784回「大阪といえば?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「大阪といえば?」です。今日は7月28日「な(7)に(2)わ(8)」の語呂合わせでなにわの日だそうです。なにわとは昔の言葉で大阪のことを指します。映画や漫画などで、ご存知の方も多いのではないでしょうか?ちなみに本田はなにわ生まれのなにわ育ち根っからなにわっ子です!大阪といえ�...
FC2 トラックバックテーマ:「大阪といえば?」



大阪LOVER


地元から新幹線で帰るときいつも聞く!


誰も迎えに来てくれないけど






大阪すき


地元出るって決めたとき真っ先に大阪行こ!って思ったなあ


大阪しかない!大阪なら助けてくれる!って 笑







なんで大阪?なんで今?(当時)


何考えてるか分からんって


親・親戚・友達・・・諸々


皆に思われてると思うけど(いつも




だって上手く説明できんもん


家のことも友達のことも世間体のことも自分自身のことも


全て総合すると


=大阪


だっただけで





同じ場所に留まってられないのかもしれないのもあるけど





大阪3年目


大変なことはたくさんあるけど


欝!な日々もあるけど


なんやかんやで救われた感じするなあ




離れることで


なんでも好きになれそうな気がしてきた


周りの人も


見慣れた街並みも




どれだけ心配とか迷惑とかかけてるのかは分かってるつもりだけど

思い切って離れて良かった・・・と思ってる!




ぷにょんぺさん

お久しぶりです!コメントありがとう

何気ない日常を幸せだと思える人になりたいです

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

わー

なんか分からんけど

復活してみた


たぶん相変わらずなんともない日常だけど

新宿は豪雨

一番1人でいたらダメなような気がするときに
1人でおらないかんのはきついなあまりー

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

あの日飛び出した-此の街と-君が-正しかったのにね-

学祭無事終了致しました:)

大変だった

天気悪かったし

鉄板の火がつかないとか容器が足りんとか

トラブルも多々ありましたが

あたしは楽しかった

もともと中学・高校ではこういうイベントごとを張り切らなきゃいけない状況があり

それが身体に染みついてて

今回はそれが役に立ったように思います



ただの会計監査でただの副代表だけど

部長で代表の子がもうひとつサークルやっててあんま来れなかったのもあるけど・・・


出しゃばった


走り回った

力仕事もしたし計算もしたし頭も使ったし

全力でやったった

朝も早かった

寒かった



でも頑張ってるとなんか救われる気がした

やること無いと本当無気力でどうしようもなく泣きたくなる


気づいたらあれから一ヶ月経った

まだ受け入れらてないような自分をすごく子どもに感じた

でも大丈夫・・・だと信じたい



なりさ
あっちにコメ返しといた

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

どれ程若さの上に丸で雲切れの笑顔を並べど変わりませぬ。孤独を知る毎にあなたの相槌だけ望んでいるあたしはあたしは。あなたの其の瞳が頷く瞬間に初めて生命の音を聴くのです。ビロードの海にも仕方のないことしか無かったらあたしはどう致しましょう。

コメ返し

ぷにょんぺさんのんこさん

ありがとうごさいます

前回の日記後

ちょっといろいろあり

それに加えばたばたしてて更新できなかったっす(´Д`)

負の連鎖を嘆いても仕方の無い事だと考え落ち着くように頑張っています:)


続きを読む »

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

